今回は、”よくある質問ナンバーワン!”と言っても過言ではないこちら!
「ログインID」と「パスワード」を忘れた場合の対処法についてご紹介します。
では早速、解決方法を見てみましょう!
【スタッフサイト】
スタッフサイトでは、ログインに失敗すると下記画像のように表示されます。
IDとパスワードを失念してしまった場合は、サイトにログインすることができません。
「スタッフの所属している会社担当者へをしてください。」とアラートが表示されていますので、
会社へ連絡がきます。管理画面より、ID・パスワードを確認して再周知をしてください。
【管理サイト】
<スタッフがIDとパスワードを忘れた場合の対処法について>
スタッフが自身のログイン情報(ID/パスワード)を
忘れてしまった場合はスタッフサイトへのログインはできません。
スタッフサイトスタッフサイト内の「ヘルプ」には「ユーザーID/パスワードを失念してしまった場合は、
ご自身の所属している会社の担当者へお問合せください。」と記載してあります。
スタッフから問い合わせが来たら管理サイトにて情報を確認し案内・周知ください。
該当画面:メニュー「スタッフ」⇒「スタッフ管理」⇒「基本情報」⇒ログインID・ログインパスワード
<「管理サイト・ユーザー」が忘れた場合>
管理サイト・ユーザーが自身のログイン情報(ID/パスワード)忘れた場合は、
他のユーザーから自身のユーザー情報を見てもらい、ログインIDは画面上で確認することが可能です。
パスワードは「****」となっており閲覧することはできません。
パスワードを忘れた場合は弊社担当まで連絡いただければ、リセットいたします。
尚、パスワードの変更もこの画面にて可能です。
ただし変更する場合は、変更前のパスワードの入力も必要です。
該当画面:メニュー「ユーザー」⇒「ユーザー管理」⇒「基本情報」⇒ユーザーID・パスワード