Question & Answer

よくある質問

導入時ご契約や条件について

デモサイトの利用および本契約までの期間はどのくらいですか?

お客様専用のシステム環境をご用意する関係上、お申し込み日より最大2営業日お待ちいただいております。

無料トライアル期間はありますか?

本お申込みから60日間、利用料無料でお試しいただけます。

初期費用はかかりますか?

ご契約時の初期費用は50,000円となります。いまなら初期費用無料!

最低利用料金はありますか?

最安値プランである「300シフトパック」33,000円が最低利用料金となります。
尚、ご利用の一時休止等のご要望がありましたら、事前にご相談いただけければ、サイトの一時閉鎖等の対応をいたします。

管理者も料金がかかりますか?

ご利用されるシフトパックに応じて、利用できる管理者ID数が設定されています。管理者IDが不足する場合、月/1,000円(税別)で追加することが可能です。詳しくは料金表をご覧ください。

どのような支払方法が利用できますか?

現状は弊社より月初に月額利用料金請求書をお送りしています。

機能について

ガラケーはサービスに対応していますか?

現在スタッフサイトでは対応しておりますが、一部の新機能が非対応となります。
今後については、昨今のアプリ開発環境の変化・スマートフォン端末の性能向上などにより、従来のフィーチャーフォンの仕様では実現不可能な機能が増えてきているため、一部または全てにおいて段階的に非対応となる見込みです。
また管理サイトについては対応していません。一部、閲覧操作が可能な画面もありますが基本的にPC推奨です。

データの保管期間はありますか?

現状、保管期間について制限はありません。

利用できる社員数(管理者)・スタッフ数に人数制限はありますか?

利用人数に上限はありません。

LINEと連動していますか?

LINEが提供するNotify連携機能に対応しており、ユーザー/スタッフともメール通知の送信先にLINEアカウントを指定することができます。

スタッフが利用する際、シフトーク専用のスマートフォンアプリがありますか?

専用アプリではなくWebブラウザベースのご利用となります。ご利用できるブラウザアプリはこちらをご参照ください。

打刻時の位置情報や、ラウンダーが稼働時の位置情報を確認・記録することができますか?

各スタッフがシフトークを利用する際、あらかじめ位置情報機能をオンにすることにより情報の取得と記録が可能になります。

運用について

スタッフの有給休暇管理はできますか?

現状ではフラグ管理(簡易管理)にて対応しております。(2021年夏頃、完全対応予定)

スタッフの勤務時間が固定勤務時間ではないのですが対応できますか?

問題なく対応できます。

スタッフの休憩時間が固定休憩時間ではないのですが対応できますか?

問題なく対応できます。

スタッフの勤務実績修正はできますか?

管理サイトからは、全ての勤務実績の修正が可能です。 スタッフサイト(スタッフ自身)からは、勤務交通費/諸経費やレポートの修正が可能です。ただし、勤務時間については不正防止の観点から、スタッフ自身による修正・変更はできない仕様となっております。

スタッフごとに賃金設定はできますか?

スタッフの雇用条件にあわせ、時給/日給/月給の設定が可能です。また、所定外/残業/深夜残業/休日出勤など規定時間外区分毎に金額の設定もできます。
なお、あくまで支給金額の計算となりますので、手取り額計算に必要な控除額(各種保険料や源泉税等)の設定はできません。したがって給与のダウンロードデータを利用し、各社ごとに再度計算いただくことになります。

シフトークは多言語対応していますか?

スタッフサイトにおいてメニュー表示のみ、英語、韓国語、中国語(簡体字)に対応しています。

スタッフの勤怠打刻忘れや打刻ミスを簡単に見つけられますか?

スタッフの打刻作業を忘れて勤務開始もしくは勤務終了したシフトや、案件ごとに設定された勤務時間ルールと差異があるシフトなどの抽出が可能です。

案件ごとの残業基準の設定はできますか?

案件ごとに残業の計算基準設定が可能です。また、週単位・月単位の変形労働に合わせた残業時間の設定にも対応できます。

長時間労働を未然に防ぐ方法はありますか?

アラート機能を活用すると、長時間労働や36協定で定められた労働時間の超過などを未然に防ぐことができます。

案件ごとに報告書をカスタマイズすることはできますか?

ユーザーにて案件に即した報告書作成が可能です。また報告書の項目はあらかじめ店舗名やチャネル名、案件名データと連動が可能なので、入力時の手間が省けます。加えて、各種画像の掲載もできます。

スタッフの給料計算はできますか?

給料計算(各種保険料や源泉税等の計算)はできませんが、各案件やスタッフの総支給額の表示には対応しております。したがって、案件ごとのコスト管理などでご利用いただくことは可能です。

給与計算ソフトやシステムと連携はできますか?

直接の連携はできませんが、スタッフの給与データをCSVデータでダウンロードが可能です。 ご利用されている給与計算ソフトやシステムにてCSVデータの取り込み方法に関してのご質問は、 各社ソフト及びシステム提供元のサポートまでお問い合わせをお願いします。

スタッフのマイナンバー情報はデータとして保有できますか?

スタッフプロフィールにカスタマイズでマイナンバーの入力項目を作成することにより対応可能です。

間違ってデータを削除してしまった場合、復旧は可能ですか?

                       

データの復旧はデータ内容やデータ量・消失時期等により、無償もしくは有償対応いたします。ただし内容によって対応が難しい場合、復旧できない場合があります。

セキュリティや個人情報の取扱いについて

セキュリティ対策はどのようにされていいますか?

セキュリティに関してはこちらをご覧ください。

個人情報の取り扱いについてはどのようになっていますか?

個人情報については弊社プライバシーポリシーに従って、適切に取り扱います。プライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。

ID・パスワードの再発行はできますか?

ユーザー、スタッフともID/パスワードの再発行は可能です。

サポートについて

サポート体制はどうなっていますか?

専属の担当が運用コンサルタントとしてサポートいたします。日々のサポートは直接マンツーマンでやり取りいただけます。

利用マニュアルはありますか?

お申し込みいただいた企業様向けに簡易マニュアルがあります。またご要望があれば、オンラインや営業担当がご訪問して「操作説明会」の実施やご利用用途に沿った形でのデモストレーションも可能です。

解約について

解約する場合はどうすればよいですか?

弊社宛にメールにてご連絡ください。

解約後も利用データの閲覧・出力はできますか?

解約予定最終月を持って、利用データの閲覧・出力はできなくなります。

その他

導入前にデモを行ってもらう事はできますか?

                       

お問い合わせフォームよりお申し込みください。また利用方法などのご相談も随時承っております。