特許取得済(特許第6774098号)

About Shiftalk

シフトークとは

シフトークの代表的な機能

各管理機能をご理解いただくために、シフトーク内でよく利用する用語の一部をご紹介します。

用語 説明
ユーザー シフトークの管理サイトを利用する企業側ご担当者様です。
スタッフ シフトークのスタッフサイトを利用する各人員です。
案件アサイン シフトを作成するために案件に職種・勤務先(店舗等)を紐付ける作業を指します。
シフト アサインに日付や時間を紐付ける作業を指します。
店舗 スタッフが業務を行う場所です。
クライアント 案件を発注したクライアント(請求先)・依頼元会社です。

01.シフト管理機能

販売/セールスプロモーション業界に従事する週5日勤務型販売員や土日スポット販売員、営業/巡回ラウンダー・イベント/キャンペーンスタッフのスケジュール作成に特化した機能が充実!

スタッフのスケジュール登録からシフト確認はすべてスマートフォンで完結!就業条件明示書や業務指示書もシフトーク内のマイページで確認できます。また1人のスタッフが複数の案件や職種で稼働するケースでも担当者は同一画面で管理が可能です。

02.勤怠管理機能

スタッフの勤怠管理は前日確認から起床・出発・到着、業務開始(入店)・業務終了(退店)などの各種連絡の確認が可能。担当者はアラートメールで安心管理!

直行/直帰で稼働するスタッフの遅刻や当日欠勤対応は担当者の悩みの種。
シフトークは前日確認から業務終了(退店)までしっかりと状況確認が可能です。また業務開始(入店)/終了(退店)は位置情報付きで把握できます。

03.行動管理機能

営業巡回員/ラウンダーの訪問状況も位置情報付きでリアルタイムに把握が可能。さらに報告レポートの作成や、交通費・諸経費も一元管理!

スタッフは業務状況をその場でスマートフォンから入力、管理担当者はリアルタイムに確認が可能!
さらに日時別やスタッフ別など、さまざまな閲覧画面を見やすく表示。知りたい情報は即座にわかります。

04.コスト管理機能

タイムシートはもちろん、交通費や諸経費コストを一元管理、明細もダウンロードが可能!ペイロールにまつわる作業負担・人員コストを大幅に軽減!

スタッフごとに発生する人件費・交通費や各経費の管理はとても煩雑・・・。
シフトークはすべてを一元化、経費に使用された領収書の画像までしっかり確認が可能です。

05.報告書作成機能

ご利用案件・職種ごとにレポートをカスタマイズして作成することが可能。

収集した業務報告データは自動集計し、さまざまなグラフデータに変換、可視化されたデータで営業視点に基づいた分析を徹底サポート!
更に作成したデータはExcelにてダウンロードが可能です。
※特許取得済:特許第6774098号

06.企業連携機能

プロジェクト運営にかかわる複数の協力会社と連携利用が可能!正確でスピーディーな業務運営を実現!

ご契約いただいた企業様以外に、複数の協力会社(派遣・請負会社)などに機能を一部開放、シフトやスケジュールの予定・実績の確認や報告書の共有が可能です。もちろん、協力会社は自社のスタッフ情報しか閲覧できないので情報漏えい等の心配もありません。
またご利用いただく事業業態が広告代理店様などの場合は、発注クライアント様との連携も可能な為、業務効率が飛躍的にUPします。

部署・グループ設定機能

ユーザーの部署やグループの追加/編集/削除ができます。また承認・閲覧プロセスの管理や各種権限設定も可能です。

連携パートナー会社設定

案件に紐づくパートナー会社の追加/編集/削除ができます。

メール通知設定機能

自動メール通知の宛先設定及び、発信条件設定ができます。

業務報告(勤怠報告)設定機能

スタッフが業務を行う上で管理者とのあいだで取り決めされた連絡業務(前日業務確認時・起床時・自宅出発時・店舗到着時・店舗入店時・退店時等)の設定を行うことができます。

スタッフ管理機能

スタッフの追加/編集/削除ができます。また各種条件を指定してスタッフを検索することができます。

カスタムプロフィール設定機能

標準のスタッフプロフィールに加え、あらたにユーザーによって自由に項目を追加ができます。テキスト1行/複数行・チェックボックス・セレクトボックス・ラジオボタンの追加が可能です。

スタッフスケジュール設定機能

スタッフの稼動可能日(スケジュール)を管理することができます。

教育機関管理設定機能

スタッフが学生や留学生だった場合、所属する教育機関の管理ができます。

留学生就労管理機能

スタッフが外国人留学生の場合、所定資格外活動時間の管理や、不正活動時間が発生した場合の警告通知など、外国人留学生に特化した就労管理ができます。

就業条件明示書確認機能

企業と個別のスタッフにおいて、就業条件に関する明示書を送付することができます。

エントリーシートエディタ機能

スタッフ応募・面接の際に使用するエントリーシートを作成することができます(webフォーム形式)。エントリーシート内の設問項目は自由にカスタマイズが可能です。

汎用給与単価設定機能

スタッフの職種ごとに法定時間外残業単価や深夜手当単価、法定休日出勤時単価など各給与単価の適用ルールの設定ができます。

各種勤務先設定機能

スタッフが業務を行う「店舗」や「チャネル」の設定ができます。

案件設定機能

スタッフが業務を行うために、案件の各種設定ができます。

シフト機能

管理者は日次や月次をはじめ、条件指定を行うことにより、現在・過去・未来のシフト状況確認・修正が可能です。またスタッフはマイページより、自分のスケジュール入力・編集・確認ができます。

定期券・諸経費管理機能

スタッフの稼働にかかわる交通費・定期券・諸経費などの管理ができます。スタッフは自身のマイページより各経費の情報の入力ができます。

売上予算目標・実績管理機能

スタッフの稼働にて、売上計上を伴う業務の際、売上予算目標・実績の数値管理ができます。スタッフはマイページより数値の入力ができます。

出勤前健康チェック管理NEW

スタッフ出勤時の新型コロナウイルス等の感染症対策(体温チェック有無・体調状態の確認・出勤時のマスク所持確認など)におけるスタッフ管理・把握ができます。

勤怠データ集計管理機能

スタッフの勤怠データを日/週/月/年単位各種集計、また残業時間のリアルタイムでのサマリー表示、単位毎の実績/予定での労働時間超過及び改正36協定に準拠した稼働状況の確認ができます。

勤怠データダウンロード機能

スタッフの勤怠データをExcel/CSV方式でダウンロードができます。

帳票作成機能

スタッフの勤務表(タイムシート)や交通費/諸経費明細などを、個人ごとや案件、チャネルや店舗別など細かなソート条件で帳票作成ができます。

スタッフサイトのお知らせ機能

スタッフサイトにはお知らせページがあり、ユーザーよりさまざまなインフォメーションを発信することができます。

メッセージ機能

                 

各スタッフとの個別のメッセージ送受信ができます。また送信済みのメッセージの削除/既読確認等も可能です。さらにLINEにも対応!

業務依頼機能

スタッフが稼働先においてスタッフ宛に打診された業務依頼に対して、内容の確認や回答ができます。

社内スケジュール

複数のユーザーで運用する場合、案件にかかわるスケジュールを共有することができます。

報告書機能

スタッフはシフトーク上で業務報告書を作成することができます。
ユーザーはスタッフの作成した報告書の検索/編集を行うことができます。

報告書テンプレート機能

案件に応じた報告書のオリジナルテンプレートの作成ができます。
※特許取得済(特許第6774098号)

ユーザーマイページ機能

ユーザーに関連するシフトやお知らせなどだけを表示させるマイページをつくることができます。

個人設定機能

ユーザーごとにスタッフ検索条件等、カスタマイズ利用することができます。

ラウンダー(店舗巡回型業務)専用機能

スタッフが複数の店舗やチャネルを訪問する案件に対応したラウンダー(店舗巡回型業務)機能です。スタッフは巡回先店舗やチャネルの入退店報告から訪問内容や成果報告、現場写真や交通費申請などができます。
またGPSデータの取得も可能ですので、現在位置の確認などリアルタイムに動向がわかります。

※外部システムとのデータ連携はオプションで対応します。

セキュリティについて

シフトークは安全にご利用いただくサービスを目指し、セキュリティ対策をおこなっています。

256bitSSL認証による暗号化通信
悪意のある第三者によるデータの改ざんやなりすまし行為、通信内容の漏洩などを防ぐため、シフトークの管理サイトにおいては常に256bitSSL認証による暗号化をしています。
ベーシック認証と本サイトログイン(ユーザー)認証の2段階認証
シフトークの管理サイトへのアクセスは「ベーシック認証」と「ユーザー認証」の2段階認証、不正アクセスを防ぎます。
ランダムな文字列の使用による予測されにくいサイトURL
             
ランダムに生成した文字列を使用したサイト内URLにより、URLの特定を防ぎます。
24時間365日監視体制のデータセンターの利用
シフトークのサーバーが稼働するデータセンターでは、24時間365日監視体制をはじめ、UPS(無停電電源装置)・自家発電設備設置を備えており、大規模停電への対策もされています。またファイヤーウォールによるサーバの保護も万全です。
激甚災害を考慮した2拠点バックアップ体制
大規模な地震や台風など著しい被害を及ぼす激甚災害などを想定し、ご利用企業のデータは2拠点でバックアップします。

動作環境について

ユーザー管理サイト

OS
Windows Windows 10以降
Macintosh Mac OS X以降
Webブラウザ
Microsoft Internet Explorer 11以降/Microsoft Edge
Google  Google Chrome最新版
Safari  Safari最新版
※ 非対応
Internet Explorer Internet Explorer 10以下 (Microsoft社サポート終了の為)
その他 上記未掲載のモダンブラウザ

スタッフサイト

OS
スマートフォン/タブレット
Android OS   Android OS 最新版
Apple iOS   iPhone iOS 最新版
※一部旧機種を除く
Webブラウザ
Google Chrome 最新版
推奨スマートフォン:Android OS 最新版、iPhone iOS 最新版
フィーチャーフォン
一部旧機種を除き利用可能

記載されている内容に関わらず、製造元のサポートが終了している製品・サービスは動作環境に含まれません。

TOP