01.シフト管理機能
販売/セールスプロモーション業界に従事する週5日勤務型販売員や土日スポット販売員、営業/巡回ラウンダー・イベント/キャンペーンスタッフのスケジュール作成に特化した機能が充実!
特許取得済(特許第6774098号)
About Shiftalk
各管理機能をご理解いただくために、シフトーク内でよく利用する用語の一部をご紹介します。
用語 | 説明 |
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ユーザー | シフトークの管理サイトを利用する企業側ご担当者様です。 |
スタッフ | シフトークのスタッフサイトを利用する各人員です。 |
案件アサイン | シフトを作成するために案件に職種・勤務先(店舗等)を紐付ける作業を指します。 |
シフト | アサインに日付や時間を紐付ける作業を指します。 |
店舗 | スタッフが業務を行う場所です。 |
クライアント | 案件を発注したクライアント(請求先)・依頼元会社です。 |
ユーザーの部署やグループの追加/編集/削除ができます。また承認・閲覧プロセスの管理や各種権限設定も可能です。
案件に紐づくパートナー会社の追加/編集/削除ができます。
自動メール通知の宛先設定及び、発信条件設定ができます。
スタッフが業務を行う上で管理者とのあいだで取り決めされた連絡業務(前日業務確認時・起床時・自宅出発時・店舗到着時・店舗入店時・退店時等)の設定を行うことができます。
スタッフの追加/編集/削除ができます。また各種条件を指定してスタッフを検索することができます。
標準のスタッフプロフィールに加え、あらたにユーザーによって自由に項目を追加ができます。テキスト1行/複数行・チェックボックス・セレクトボックス・ラジオボタンの追加が可能です。
スタッフの稼動可能日(スケジュール)を管理することができます。
スタッフが学生や留学生だった場合、所属する教育機関の管理ができます。
スタッフが外国人留学生の場合、所定資格外活動時間の管理や、不正活動時間が発生した場合の警告通知など、外国人留学生に特化した就労管理ができます。
企業と個別のスタッフにおいて、就業条件に関する明示書を送付することができます。
スタッフ応募・面接の際に使用するエントリーシートを作成することができます(webフォーム形式)。エントリーシート内の設問項目は自由にカスタマイズが可能です。
スタッフの職種ごとに法定時間外残業単価や深夜手当単価、法定休日出勤時単価など各給与単価の適用ルールの設定ができます。
スタッフが業務を行う「店舗」や「チャネル」の設定ができます。
スタッフが業務を行うために、案件の各種設定ができます。
管理者は日次や月次をはじめ、条件指定を行うことにより、現在・過去・未来のシフト状況確認・修正が可能です。またスタッフはマイページより、自分のスケジュール入力・編集・確認ができます。
スタッフの稼働にかかわる交通費・定期券・諸経費などの管理ができます。スタッフは自身のマイページより各経費の情報の入力ができます。
スタッフの稼働にて、売上計上を伴う業務の際、売上予算目標・実績の数値管理ができます。スタッフはマイページより数値の入力ができます。
スタッフ出勤時の新型コロナウイルス等の感染症対策(体温チェック有無・体調状態の確認・出勤時のマスク所持確認など)におけるスタッフ管理・把握ができます。
スタッフの勤怠データを日/週/月/年単位各種集計、また残業時間のリアルタイムでのサマリー表示、単位毎の実績/予定での労働時間超過及び改正36協定に準拠した稼働状況の確認ができます。
スタッフの勤怠データをExcel/CSV方式でダウンロードができます。
スタッフの勤務表(タイムシート)や交通費/諸経費明細などを、個人ごとや案件、チャネルや店舗別など細かなソート条件で帳票作成ができます。
スタッフサイトにはお知らせページがあり、ユーザーよりさまざまなインフォメーションを発信することができます。
各スタッフとの個別のメッセージ送受信ができます。また送信済みのメッセージの削除/既読確認等も可能です。さらにLINEにも対応!
スタッフが稼働先においてスタッフ宛に打診された業務依頼に対して、内容の確認や回答ができます。
複数のユーザーで運用する場合、案件にかかわるスケジュールを共有することができます。
スタッフはシフトーク上で業務報告書を作成することができます。
ユーザーはスタッフの作成した報告書の検索/編集を行うことができます。
案件に応じた報告書のオリジナルテンプレートの作成ができます。
※特許取得済(特許第6774098号)
ユーザーに関連するシフトやお知らせなどだけを表示させるマイページをつくることができます。
ユーザーごとにスタッフ検索条件等、カスタマイズ利用することができます。
スタッフが複数の店舗やチャネルを訪問する案件に対応したラウンダー(店舗巡回型業務)機能です。スタッフは巡回先店舗やチャネルの入退店報告から訪問内容や成果報告、現場写真や交通費申請などができます。
またGPSデータの取得も可能ですので、現在位置の確認などリアルタイムに動向がわかります。
※外部システムとのデータ連携はオプションで対応します。
シフトークは安全にご利用いただくサービスを目指し、セキュリティ対策をおこなっています。