特許取得済(特許第6774098号)

【ログイン:BASIC認証(一次認証)】

 1、「ログイン情報」を参照

2、ユーザー認証を入力

  • スタッフの皆さまが利用する「スタッフサイト」のURLです。
  • 「https〜」の「s」を付け忘れると正常にログインできません。
  • ブラウザの「位置情報」設定をオンにしてください。
  • ブラウザ自体が記憶すれば、次回より自動ログインとなります

3、ログインできない場合

 ・ODのソフトウェア(フォームウェア)が最新のものかどうかを確認してください。
 ・メモリ・キャッシュをクリアし、端末の再起動をおこなってください。

☑️ iOS:「設定」→「一般」→「リセット」で「位置情報とプライバシー」&「ネットワーク設定」をリセット
☑️ Android:「設定」→「一般」→「リセット」で「ネットワーク設定」をリセット
  

【ログイン】

※注意※ ログイン情報は重要な情報です!【取り扱い注意❗️】

【ヘルプ】

はじめに

  • 「シフトーク」はアプリではない為、PC・タブレットなど、ブラウザを搭載している端末であれば、スタッフサイトの閲覧は可能です。
    ただし、業務開始/終了報告等、位置情報を必要とするボタンに関しては、スマホ等モバイル端末から行う必要があります。
    例)業務開始/終了報告のみスマホで行い、PCで報告書等のレポートを入力したりする事が可能です。
  • 個別の端末のみに発生している事象については、その端末に起因する個別のトラブルと考えられます。
  • 複数の端末/全体において発生している事象については、シフトークに起因するトラブルの可能性がある為、すみやかに、プロジェクト担当者までお知らせ下さい。
  • ご連絡の際は、発生しているメニュー箇所・画面・エラーメッセージを教示いただけると助かります。
  • 機種による対応/非対応はありません。全ての端末での操作可能です。

【ヘルプ:ログイン/画面操作ができない場合】

スタッフサイト:Android OS 
  1. URLの最初が「https://shiftalk.com/◯◯◯◯」となっているかを確認してください。
    とくに「https」の「s」を忘れているケースが多いです。
  2. 「設定」⇒「位置情報」で「位置情報」をオンに。
    アプリ毎に指定している場合はそちらもオンにしてください。
  3. お使いのブラウザの「設定」で「JavaScript」をオンにしてください。
  4. Android OSのバージョンを最新のものにアップデートしてください。これで解決しない場合は⑤へ。
  5. 「設定」⇒「アプリと通知」でキャッシュを削除/消去してください。これで解決しない場合は⑥へ。
  6. 「設定」⇒「一般」⇒「リセット」で「ネットワーク設定をリセット」を実行し確認して下さい。
スタッフサイト:iOS( iPhone )
  1. URLの最初が「https://shiftalk.com/◯◯◯◯」となっているかを確認してください。
    とくに「https」の「s」を忘れているケースが多いです。
  2. 「設定」⇒「プライバシー」で「位置情報」をオンに。
    アプリ毎に指定している場合はそちらもオンにしてください。
  3. お使いのブラウザの「設定」で「JavaScript」をオンにしてください。
  4. iOSのバージョンを最新のものにアップデートしてください。これで解決しない場合は⑤へ。
  5. 「設定」⇒「Safari」⇒「履歴とWebサイトデータを消去」。これで解決しない場合は⑥へ。
  6. 「設定」⇒「一般」⇒「リセット」で「ネットワーク設定をリセット」を実行し確認して下さい。
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