【ログイン:BASIC認証(一次認証)】
1、「ログイン情報」を参照
2、ユーザー認証を入力
- スタッフの皆さまが利用する「スタッフサイト」のURLです。
- 「https〜」の「s」を付け忘れると正常にログインできません。
- ブラウザの「位置情報」設定をオンにしてください。
- ブラウザ自体が記憶すれば、次回より自動ログインとなります
3、ログインできない場合
・ODのソフトウェア(フォームウェア)が最新のものかどうかを確認してください。
・メモリ・キャッシュをクリアし、端末の再起動をおこなってください。
☑️ iOS:「設定」→「一般」→「リセット」で「位置情報とプライバシー」&「ネットワーク設定」をリセット
☑️ Android:「設定」→「一般」→「リセット」で「ネットワーク設定」をリセット
【ログイン】
※注意※ ログイン情報は重要な情報です!【取り扱い注意❗️】
【ヘルプ】
はじめに
- 「シフトーク」はアプリではない為、PC・タブレットなど、ブラウザを搭載している端末であれば、スタッフサイトの閲覧は可能です。
ただし、業務開始/終了報告等、位置情報を必要とするボタンに関しては、スマホ等モバイル端末から行う必要があります。
例)業務開始/終了報告のみスマホで行い、PCで報告書等のレポートを入力したりする事が可能です。 - 個別の端末のみに発生している事象については、その端末に起因する個別のトラブルと考えられます。
- 複数の端末/全体において発生している事象については、シフトークに起因するトラブルの可能性がある為、すみやかに、プロジェクト担当者までお知らせ下さい。
- ご連絡の際は、発生しているメニュー箇所・画面・エラーメッセージを教示いただけると助かります。
- 機種による対応/非対応はありません。全ての端末での操作可能です。
【ヘルプ:ログイン/画面操作ができない場合】
スタッフサイト:Android OS
- URLの最初が「https://shiftalk.com/◯◯◯◯」となっているかを確認してください。
とくに「https」の「s」を忘れているケースが多いです。 - 「設定」⇒「位置情報」で「位置情報」をオンに。
アプリ毎に指定している場合はそちらもオンにしてください。 - お使いのブラウザの「設定」で「JavaScript」をオンにしてください。
- Android OSのバージョンを最新のものにアップデートしてください。これで解決しない場合は⑤へ。
- 「設定」⇒「アプリと通知」でキャッシュを削除/消去してください。これで解決しない場合は⑥へ。
- 「設定」⇒「一般」⇒「リセット」で「ネットワーク設定をリセット」を実行し確認して下さい。
スタッフサイト:iOS( iPhone )
- URLの最初が「https://shiftalk.com/◯◯◯◯」となっているかを確認してください。
とくに「https」の「s」を忘れているケースが多いです。 - 「設定」⇒「プライバシー」で「位置情報」をオンに。
アプリ毎に指定している場合はそちらもオンにしてください。 - お使いのブラウザの「設定」で「JavaScript」をオンにしてください。
- iOSのバージョンを最新のものにアップデートしてください。これで解決しない場合は⑤へ。
- 「設定」⇒「Safari」⇒「履歴とWebサイトデータを消去」。これで解決しない場合は⑥へ。
- 「設定」⇒「一般」⇒「リセット」で「ネットワーク設定をリセット」を実行し確認して下さい。