【案件:全体概要】
案件とは、個別の業務案件・プロジェクトの事を指します。日頃のルーチンワークにおいて、もっとも検索に使用する機会が多い「検索軸」と言えます。また、スタッフサイトにおいても、自身の担当業務名(プロジェクト名)として表示される為、スタッフ様にとっても判別しやすいネーミングにされる事をお勧めいたします。
アサインとは、「案件」「職種」「勤務先」等を紐づけた情報単位の事を指します。
「案件」「アサイン」は、ほぼ全ての情報に紐付く、シフトークの中でも最も重要な情報単位となります。
【案件:クライアント管理】
【重要❗️】クライアントの登録を行う画面です。案件(プロジェクト)に紐づくクライアントを入力します。
自社の場合は、自社情報を入力して下さい。必須となっている部分以外は未入力でも構いません。
◯案件/アサイン→クライアント管理
【案件】
1、【重要❗️】案件をどのように定義するかにより運用方法が大きく変わります。
2、稼働規模(シフトボリューム)が大きい場合や、運営場所・部署が多岐にわたる場合は、
複数の案件に分けた方が、シフト作成時などでの視認性や操作性・検索スピードが向上します。
3、案件は簡単には変更が出来ない為、最初(登録時)が肝心です!
ご不明な点がありましたら、弊社担当にご連絡下さい。
【案件管理:案件追加】
【重要❗️】案件とは、個別の業務案件・プロジェクトの事を指します。
◯案件/アサイン→案件管理
【案件管理:職種追加】
案件と同時に下欄の「職種」も設定します。職種は複数作成することができます。
【案件:アサイン管理&常勤スタッフ管理】
1、【重要❗️】アサインとは、「案件」「職種」「勤務先」をそれぞれ紐づけたもの(情報単位)を指します。
2、アサインには、「スポットアサイン」「常勤アサイン」の2種類があります。
3、「常勤アサイン」を設定する際は、「常勤スタッフ管理」に移動します。
4、一度設定すれば、同一アサイン(ID)で、複数のシフトを繰り返し作成する事が出来ます。
【案件:当日のシフト提出の許可】
スタッフサイトの「シフト提出」において、「当日のシフト提出を許可する」事ができるようになりました。
ONの場合、シフト提出画面が有効となり、常勤スタッフのメニュー画面でシフト提出画面へのリンクが表示されます。スタッフ管理の「シフト提出を利用する」が「標準」以外の場合は、そちらが優先されます。
◯「案件/アサイン」⇒「職種設定」
【案件/アサイン管理の案件別一括ダウンロード】
アサイン管理に設定された情報を、案件別に一括でダウンロードできる機能を追加しました。
※ダウンロードには、マスタデータダウンロード用のパスワードが必要です。
【ラウンダーの巡回先交通費入力について】
職種種別「ラウンダーの業務でも「片道/往復」の選択ができるようになりました。
管理サイトでの設定方法はこちら↓
案件/アサイン → 職種設定 → ラウンダー → 「巡回先での交通費記入時に往復も選択できるようにする」