【初期設定の流れ①:各種データの登録】
【「勤務先」店舗・企業・訪問先の登録】
【重要❗️】勤務先・派遣先・訪問先・イベント実施場所などを登録する画面です。
勤務する「店舗」や顧客訪問先の「企業・事業所」、イベント会場などの「実施場所」等を登録します。
「チャネルグループ管理」と「店舗グループ管理」は、「チャネル」や「店舗」を任意にグルーピングする画面です。必要がなければ登録・設定の必要はありません。
【勤務先:チャネルの登録】
【重要❗️】まず、チャネルを登録します。
一般的には、営業・販売先の企業名・店舗名(屋号名)を入力するケースが多いです。
運用開始後の業務効率に影響しますので、正式名称・正確に入力する事をお勧めいたします。
◯勤務先→店舗管理→チャネルの新規登録
【勤務先:店舗管理→店舗新規の登録】
【重要❗️】「チャネル」を選択⇒「店舗追加」にて新規追加します。
正式名称&なるべく多くの項目を入力した方が、運用を開始した際の日々の業務運営がスムーズとなります。
◯勤務先→店舗管理
【勤務先:店舗管理→詳細検索】
チャネル名、都道府県の他にもさまざまな検索条件で検索することができます。
◯勤務先→店舗管理
【勤務先/店舗管理:カスタム項目の作成したい場合】
既存の項目に加え、カスタム項目を作成することができます。
◯「勤務先」⇒「店舗カスタム項目設定」
【初期設定の流れ②:各種データの紐付け】
⚠️このページの設定は、シフトークの中でもっとも重要な設定です。
ℹ️案件とは・・・?
個別の業務案件・プロジェクトのことを指します。
ℹ️アサインとは・・・?
「案件」「職種」「勤務先」等を紐づけたもの(情報単位)を指します。
【解説:「案件」「アサイン」とは】
案件はもっともよく使う重要な単位です❗️
チーム(部署)やエリア別に作成するととても便利❗️
とくに「案件」は、シフトークのほぼ全てのメニューにおける検索で使用される、シフトークの中で最も重要な情報単位となります。
案件の決め方によって、業務プロジェクトの「立て付け」「フレーム」が決まるため、最初(スタート時)の設定(どのような運営体系にして案件を設定するか?)がとても重要です。