How to Use

シフトークの使い方

実際にシフトークを使って派遣・業務委託の販売スタッフや
ラウンダーを運用する場合の代表的な管理画面をご紹介します。

シフトの作成・スタッフの
キャステイングを行う

複数案件や関連する職種全てのシフト情報を画面遷移せずに一つの画面で確認が可能です。また常勤設定されたスタッフは、スタッフ自身が入力したシフトが自動反映、業務実態に即した使いやすさを実現しています。

各種勤怠報告(前日確認・起床・出発・到着・業務開始・業務終了)の受信管理を行う

管理画面にて各スタッフの前日確認から終了報告に至るまでさまざまな定時連絡の状況を一覧にて確認することにより、円滑な業務運営を行うことができます。

出勤前健康チェック管理を行う

管理画面でスタッフの出勤時に健康状態のヒヤリングを行いたい場合、健康状態に関する質問の設定ができます。スタッフはスマートフォンにて回答をおこない、事前に体調不良を察知することができます。

スタッフから希望勤務日スケジュールのヒアリング管理を行う

スタッフはスマートフォンから希望シフトの提出が可能、管理者は管理画面にて各スタッフのスケジュール希望状況を一覧にて確認できます。

ラウンダーの巡回状況のモニタリング
及び巡回先設定を行う

ラウンダー業務においては管理画面にて各スタッフの巡回稼働状況のモニタリングが可能、同時に位置情報も取得、行動管理の精度向上をおこなっています。また巡回先店舗は管理者側でも設定ができます。

スタッフのレポート
(業務報告書)管理を行う

管理画面にて設問回答の設定や現場写真の添付など、さまざまな案件に対応できるオリジナルのスタッフ業務報告書の作成が可能です。
加えて項目によっては回答のグラフ表示化もできます。
またスタッフはスマートフォンからとても簡単に業務報告書の作成ができるので、フラストレーションなく作業ができます。

スタッフの報告書内容から「統計グラフ」機能を利用して、顧客向けの報告レポートの作成を行う

指定した報告書項目に対するランキング表示(順位表示)等を集計しグラフ化をおこない、視覚的なレポートを作成する事ができます。また店舗やスタッフ別に実績順位がすぐに閲覧・把握も可能なので、社内向け資料作成も可能です。

スタッフと
コミニュケーションを図る

                     

管理画面にてスタッフがマイページにログイン後に表示されるお知らせページの設定ができます。
入退店の連絡をはじめ、個別スタッフごとのメッセージのやりとりが可能です。さらにLINEにも対応!

スタッフの各種個人情報から
過去の稼働状況や
評価内容の管理を行う

管理画面にて各スタッフのさまざまな個人情報の管理ができます。
加えて、スタッフの顔写真表示も可能、スタッフとのコミニュケーションを円滑に行うことができます。
また過去の稼働状況や評価内容の確認も行うことができるため、管理者間の情報共有を容易にします。

スタッフのペイロールの管理や
作業を行う

スタッフのタイムシートや交通費、諸経費明細・領収書画像等をEXCELで一括ダウンロードが可能です。
管理者におけるペイロールにまつわる作業負担や人的コストを大幅に軽減できます。

連携するパートナー会社・
ユーザーを管理する

案件によって案件発注企業や広告代理店、複数の業務委託会社/人材派遣会社など、多岐に渡る企業が巡回営業(ラウンダー)スタッフや販売スタッフ稼働管理に携わる場合、シフトークを各パートナー企業と共有して利用することができます。
連携される各パートナー企業においては、状況に応じて機能の内容や閲覧箇所に利用制限を行うことも可能、連携した業務運用時に発生する煩雑な作業負担を軽減します。