シフトーク® 利用規約

シフトーク®の使用に関するガイドライン
(管理者サイト)

第1条(本ガイドラインの目的・適用範囲)

  • 本ガイドラインは、株式会社インテリジェントドッグス(以下「当社」という。)が運営、管理するクラウドサービス「シフトーク」及びこれに付随して当社から提供されるサービス(以下「本サービス」という。)について、当社との間で本サービスの利用契約を締結した利用者(法人)及びそのパートナー(以下併せて「利用者」という。)に属する個人(以下「サービス使用者」という。)が本サービスを使用するにあたって遵守すべき事項を定めるものです。
  • 利用者は、サービス使用者が、本サービスの使用前に必ず本ガイドラインの内容を確認し、本サービスの使用において本ガイドラインを誠実に遵守するように指導、教育しなければなりません。
  • サービス使用者が本ガイドラインに違反した場合、当該サービス使用者を雇用し又は管理監督する責任を負う利用者は連帯して、当社に対し、当該違反に基づく責を負うものとします。
  • サービス使用者は、本サービスの使用開始をもって本ガイドラインに同意したものとみなします。

第2条(禁止事項)

  • サービス使用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行うことはできません。
    • 虚偽の内容を登録する行為
    • 本サービスを第三者に使用させる行為
    • 他者を差別、誹謗中傷する行為
    • 他者の名誉、プライバシー又は信用を侵害する行為
    • 他者に経済的又は精神的な損害を与える行為
    • 当社、当社従業員又は第三者になりすます行為
    • 猥褻又は暴力的なメッセージ・画像・映像・音声等を発信、掲示等する行為
    • 公序良俗に反する行為
    • 脅迫的行為
    • ストーカー行為や他者に不快感を与える行為
    • 当社又は第三者の知的財産権を侵害する行為
    • 勧誘、営業、広告、宣伝活動に該当する行為
    • 第三者の個人情報を収集、蓄積する行為
    • 当社又は第三者のサーバーに不正にアクセスする行為
    • 本サービスにおいて使用されているソフトウェア及びプログラムをリバースエンジニアリング、解析、複製、複写、改変及び二次利用する行為
    • 第三者の名義を不正に使用して本サービスを利用する行為
    • 当社又は第三者の各種設備を害するウィルスプログラム等を開示、掲載、送信、頒布する行為、その他当社又は第三者の機器の正常な動作を害する行為
    • 本サービスの不具合を意図的に利用する行為、その他不正の目的又は手段をもって本サービスを利用する行為
    • 当社の定める利用条件、操作手順等に従わない行為
    • 当社の行う本サービスの運営を妨害する行為
    • 前各号に類する行為、前各号に該当する恐れのある行為、前各号の行為を行うように第三者に働きかける行為及びその他当社が不適切と判断した行為
  • 本ガイドラインに違反したサービス使用者の行為によって当社及び第三者に損害が生じた場合、当該サービス使用者は全ての法的責任を負うものとします。

第3条(免責)

  • サービス使用者は、本サービスを自らの責任において利用上の不利益を負担することに同意し、本サービスの利用にあたり全ての法令、規則、命令その他ガイドライン等を遵守することを表明し、保証するものとします。
  • 当社は、本サービスをサービス使用者に提供するにあたりサービス使用者が被ったいかなる損害についても、法的に義務が免責されない場合を除き、一切の責任を負いません。
  • 当社は、サービス使用者同士又はサービス使用者と第三者において生じた紛争や損害について、一切の責任を負いません。
  • 当社は、サービス使用者の行為が本サービスの目的に照らし不適切と判断した場合、当該サービス使用者に対する通知又はその承諾を得ることなく、本サービスの利用の全部もしくは一部を制限することができるものとします。

第4条(保証の否認)

当社は、以下の内容について、保証をするものではありません。

  • 本サービスの内容がサービス使用者の要求及び利用目的に合致すること
  • 本サービスが中断されないこと
  • 本サービスにおいて瑕疵がないこと

第5条(損害賠償)

サービス使用者の違法行為、本ガイドラインに違反する行為により当社が損害を被った場合及びサービス使用者の当該行為により他のサービス使用者又は第三者からクレームを受け、当社が損害を被った場合、当社は当該サービス使用者に対し、損害賠償を請求できるものとします。

第6条(権利の帰属)

本サービスに関する著作権その他一切の権利は、当社に帰属し、本サービスの正当な利用を超えて、サービス使用者に対し、何らの権利も許諾するものではありません。

第7条(ガイドラインの変更と追加)

  • 当社は、サービス使用者の承諾を要することなく、任意に本ガイドラインの全部又は一部を変更、又は本ガイドラインに条項を追加することができるものとします。
  • 本ガイドラインの条項を変更又は追加する場合、当社は、当社の運営するwebサイトで本ガイドラインの更新を告知するものとします。この場合、サービス使用者には、本ガイドラインの更新後に本サービスを利用することにより、追加又は変更後のガイドラインが適用されるものとします。

第8条(管轄裁判所等)

本サービスに関連する紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

公示日

2022年6月1日

シフトーク®の使用に関するガイドライン
(スタッフサイト)

第1条(本ガイドラインの目的・適用範囲)

  • 本ガイドラインは、株式会社インテリジェントドッグス(以下「当社」という。)が運営、管理するクラウドサービス「シフトーク」及びこれに付随して当社から提供されるサービス(以下「本サービス」という。)について、当社との間で本サービスの利用契約を締結した利用者(法人)及びそのパートナー(以下併せて「利用者」という。)に属する個人(以下「サービス使用者」という。)が本サービスを使用するにあたって遵守すべき事項を定めるものです。
  • サービス使用者は、本サービスの使用開始をもって本ガイドラインに同意したものとみなします。

第2条(禁止事項)

  • サービス使用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行うことはできません。
    • 虚偽の内容を登録する行為
    • 本サービスを第三者に使用させる行為
    • 他者を差別、誹謗中傷する行為
    • 他者の名誉、プライバシー又は信用を侵害する行為
    • 他者に経済的又は精神的な損害を与える行為
    • 当社、当社従業員又は第三者になりすます行為
    • 猥褻又は暴力的なメッセージ・画像・映像・音声等を発信、掲示等する行為
    • 公序良俗に反する行為
    • 脅迫的行為
    • ストーカー行為や他者に不快感を与える行為
    • 当社又は第三者の知的財産権を侵害する行為
    • 勧誘、営業、広告、宣伝活動に該当する行為
    • 第三者の個人情報を収集、蓄積する行為
    • 当社又は第三者のサーバーに不正にアクセスする行為
    • 本サービスにおいて使用されているソフトウェア及びプログラムをリバースエンジニアリング、解析、複製、複写、改変及び二次利用する行為
    • 第三者の名義を不正に使用して本サービスを利用する行為
    • 当社又は第三者の各種設備を害するウィルスプログラム等を開示、掲載、送信、頒布する行為、その他当社又は第三者の機器の正常な動作を害する行為
    • 本サービスの不具合を意図的に利用する行為、その他不正の目的又は手段をもって本サービスを利用する行為
    • 当社の定める利用条件、操作手順等に従わない行為
    • 当社の行う本サービスの運営を妨害する行為
    • 前各号に類する行為、前各号に該当する恐れのある行為、前各号の行為を行うように第三者に働きかける行為及びその他当社が不適切と判断した行為
  • 本ガイドラインに違反したサービス使用者の行為によって当社及び第三者に損害が生じた場合、当該サービス使用者は全ての法的責任を負うものとします。

第3条(免責)

  • サービス使用者は、本サービスを自らの責任において利用上の不利益を負担することに同意し、本サービスの利用にあたり全ての法令、規則、命令その他ガイドライン等を遵守することを表明し、保証するものとします。
  • 当社は、本サービスをサービス使用者に提供するにあたりサービス使用者が被ったいかなる損害についても、法的に義務が免責されない場合を除き、一切の責任を負いません。
  • 当社は、サービス使用者同士又はサービス使用者と第三者において生じた紛争や損害について、一切の責任を負いません。
  • 当社は、サービス使用者の行為が本サービスの目的に照らし不適切と判断した場合、当該サービス使用者に対する通知又はその承諾を得ることなく、本サービスの利用の全部もしくは一部を制限することができるものとします。

第4条(保証の否認)

当社は、以下の内容について、保証をするものではありません。

  • 本サービスの内容がサービス使用者の要求及び利用目的に合致すること
  • 本サービスが中断されないこと
  • 本サービスにおいて瑕疵がないこと

第5条(損害賠償)

サービス使用者の違法行為、本ガイドラインに違反する行為により当社が損害を被った場合及びサービス使用者の当該行為により他のサービス使用者又は第三者からクレームを受け、当社が損害を被った場合、当社は当該サービス使用者に対し、損害賠償を請求できるものとします。

第6条(権利の帰属)

本サービスに関する著作権その他一切の権利は、当社に帰属し、本サービスの正当な利用を超えて、サービス使用者に対し、何らの権利も許諾するものではありません。

第7条(ガイドラインの変更と追加)

  • 当社は、サービス使用者の承諾を要することなく、任意に本ガイドラインの全部又は一部を変更、又は本ガイドラインに条項を追加することができるものとします。
  • 本ガイドラインの条項を変更又は追加する場合、当社は、当社の運営するwebサイトで本ガイドラインの更新を告知するものとします。この場合、サービス使用者には、本ガイドラインの更新後に本サービスを利用することにより、追加又は変更後のガイドラインが適用されるものとします。

第8条(管轄裁判所等)

本サービスに関連する紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

公示日

2022年6月1日

電気通信事業における個人情報等の保護に関するガイドライン

総務省は、利用者の権利保護を目的として、電気通信事業者における個人情報保護に関するガイドラインを規定し、頻繁に改正を重ねています。
当社は、当該ガイドラインの内容を常に意識し、全従業員の教育に努めることを誓約いたします。
詳しくは、総務省のサイトをご確認ください。